社宅代行
総務・人事ご担当者様のお悩みを解決し
コスト削減いたします。
こんなお困りごとありませんか?
- お部屋探しで不動産屋さんが不親切
- 賃貸契約は専門知識が必要で難しい
- 毎月毎月の家賃支払い手続きが大変
- 支払調書にマイナンバーが必要・・・
- 退去時の原状回復の費用が適正?
- 今後の社宅運営をどうしたら良いかわからない
煩わしい社宅管理は
ケイズワンにお任せください
- お部屋探しは専門スタッフがお手伝い
- 賃借人の立場で契約内容をチェック・交渉します
- 毎月の家賃支払いを代行し、労務・振込手数料を削減
- 個人情報取扱基準を定め、情報漏洩等のリスクを軽減
- 専門スタッフが原状回復の工事内容や金額をチェック・交渉します
- 社宅運営の制度設計やシステム開発などの戦略的サービスをご提供
ケイズワンの法人社宅代行サービスメニュー
物件手配
- 物件情報提供
- 駐車場手配
- マンスリーマンション手配
- 事業用物件検索
- 個人住宅割引あっせん
契約業務代行
- 新規契約
- 捺印代行
- 賃貸料などの支払い代行
- 更新手続き
- 退去手続き
- 原状回復・解約精算
入居サポート
- クレーム受付
- 引っ越し手配
- ハウスクリーニング
- 包括保険紹介
- ごみ廃棄サービス
- インターネット工事手配
データ管理
- 契約書類管理
- 支払調書作成
- マイナンバー管理
- 社宅規定作成・見直し
物件手配から契約・更新・解約精算の手続き、さらには入居者のライフサポートからデータ管理やマイナンバー管理まで、社宅管理に関するすべての業務を窓口を一元化して対応しております。さらに社宅・寮の管理代行オペレーションにとどまらず、社宅運営の制度設計やシステム開発を含む戦略的アウトソーシングカンパニーとして広範なサービスをご提供しています。
社宅代行サービスメニューからピックアップしてカスタマイズできるほか、スポットでの対応も行い、企業様独自のオリジナルプランを作成できます。
法人社宅代行サービス導入の流れ
01分析・提案
ヒアリング
企画提案・見積
企業様の現状をヒアリングし、課題や問題点、的確なニーズの把握をしたうえで、企業様に最適なオリジナルプランを作成いたします。
02導入
お申込み
導入準備・契約
お打合せのうえ、「代行業務委託契約書」を締結させていただきます。
03運用
業務開始
アフターフォロー
代行業務委託契約書に基づき、オーナー様・管理会社様への挨拶状送付から業務開始いたします。
ケイズワンでは、宅地建物取引士等の資格をもった不動産のスペシャリストが企業様の現状分析からコスト削減を主としたより戦略的な社宅運営をご提案いたします。
不動産のスペシャリストにお任せいただくことで、「金銭コスト」「労務コスト」の削減だけではなく、人事総務ご担当者様の「コア業務の集中」により“生産性の高い業務効率”を実現し、様々な角度から企業様の「利益」を創造いたします。